インビザライン矯正日記(43)その12:なかなか次に進まない。。


43枚目のマウスピースと同じ形のリテーナーを装着しはじめて約2ヶ月。
もう少しで3ヶ月になろうかというところ。

リテーナーを装着し始めた当初は、

「1ヶ月くらいかな~?」

と言われたのですが、かれこれ3ヶ月。。



スポンサードリンク


歯列矯正ってやっぱり時間がかかります。
時間がかかるというか、当初の矯正プランよりも矯正期間がけっこう伸びる、ということですね。

当初は、1年半くらいで矯正が終わる予定でしたが、気付けば2年が経ちました(^^;
当初のプランのままなら、先月あたりで全てのマウスピースが終了し、保定期間に入っている頃だったんですがねぇ~ なかなかそううまくはいかないものです。。

ホントは明日、新しいマウスピースを受け取りに行く予定でしたが、まさかの、

「まだ装置が届いていない」

という連絡が今日来て、、さらに3週間ほど伸びる予定です。。

え~?
もうちょっと早く言ってよ。。(^^;
わざわざ有休取ったってのにィ~


まぁ、仕方ないですね。
今の、既にボロボロになりつつあるリテーナーを、あと3週間頑張って使います。笑



☆この記事が参考になったら、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村

歯列矯正 ブログランキングへ



スポンサードリンク