インビザライン矯正日記(43)その11:次のマウスピースへ!!



先日、検診のために矯正歯科へ行ってきました。
今回は、アタッチメントを外して、歯形の写真をとり、歯形のスキャンをしました。今回の検査は、次のマウスピースを作るための検査でした。



スポンサードリンク


43枚目のマウスピース(=アライナー)と同じ形のリテーナーを装着すること約3ヶ月。
前歯のグラつきもおさまってきたので、ようやく次のステップへ進めるようです^^

嬉しい!!^^

リテーナーは夜だけの装着で良かったので、日中の歯ブラシや間食ができないといったストレスがなくてラクちんだったのですが、マウスピースに戻るとなると、またちょっと面倒な・・・とはいえ、あと10枚程度なんじゃないかな?と勝手に思っているので、前向きに頑張ります!

今でも、見違えるほど歯並びがキレイになってきていますが、早くもっとキレイな歯並びになりたいです^^



☆この記事が参考になったら、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村

歯列矯正 ブログランキングへ



スポンサードリンク