インビザライン矯正日記(43)その10:リテーナーが傷んできた。。


まだ、全51枚中43枚目のマウスピースと同じ形のリテーナーを使っています。
かれこれ、2ヶ月?になります。

今は一時的な保定期間なので仕方ないのだと思いますが、、

リテーナーがだいぶ傷んできました。笑

完全に歯列矯正されてからの保定であれば、噛み合わせも改善されているはずなので、リテーナーが変に当たりすぎることもなく、傷むことが少ないのかな?と思うのですが、、、 今はまだ噛み合わせも調整中なので、リテーナーがガンガン歯に当たるんですよね(^^;
なので、そのよく歯にあたる部分が若干潰れてきました。笑

この画像は以前にも載せたものですが、この白くなっている部分が、潰れてきた部分です。笑
これが今はさらにヒドくなってます。。。笑


一応、来週末に検査して、それで別のマウスピースに移るようなので、あと1週間、我慢します。笑



☆この記事が参考になったら、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村

歯列矯正 ブログランキングへ



スポンサードリンク