インビザライン矯正日記(43)その4:1枚目のマウスピースと比較してみたら・・・


今も、43枚目のマウスピースと同じ形のリテーナーを装着しています。

といっても、昼間だけですが。



なんとなく、最初の頃に使っていたマウスピースを見てみたいという衝動に駆られ、見てみました。

そしたら、、、衝撃が。。。

Pixabay

えーとですね、、

思っていた以上に、すごい歯並びだったんですよ。。。(^^;

それが、コレ↓





え?

ウソ。。。

ほんとに??

私、こんなガチャガチャな歯並びだったんだっけ???



と、まるで他人事のよう。笑



スポンサードリンク


私は、1枚目からのマウスピースを全て保管していますが、治療が進めば進むほど、最初の頃のマウスピースの形が懐かしくくなります。笑



ちなみに、今つけている43枚目の次のマウスピース、
44枚目はコレ↓



すごいでしょ?(^^;

自分がいちばん驚いています。笑


驚くとともに、非常に嬉しい!!^^



それともう1つ良いことがありまして。

今までの歯並びは、前歯が手前に引っ込んでいたので、発音することが難しかったんです。

それが今は、発音しやすい!

今まで使っていなかった舌の動きができるようになったので、舌が疲れるという不思議な感覚を味わっています。笑



インビザライン歯列矯正(マウスピース歯列矯正)ってスゴイですね^^




☆この記事が参考になったら、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村

歯列矯正 ブログランキングへ



スポンサードリンク