インビザライン矯正日記(29):またちょっと痛い。。

29枚目のマウスピース(=アライナー)になりました。



マウスピースは、すこーしずつ形が変わっていくので、変化が分かりにくいですが、

29枚/51枚にもなると、さすがに並びがキレイになってきたのがよくわかります。



それでも、デコボコが激しい部分は、まだこれから動かす部分なので、

やっぱり新しいマウスピースに変わると、ちょっと痛みが出ます。。



スポンサードリンク


私の場合は、右側の歯の一部がよく痛みます。。。

歯が痛いというのは、、、嫌ですねぇ。。


噛むときに、シクシク痛む。

激痛ではないのですが、通常は痛みがないのが普通ですから、

ちょっとでも痛みを感じると、、嫌ですねぇ。。



歯が折れるんじゃないか?

という恐怖に襲われます。


やっぱり歯列矯正というのは、それなりの覚悟が必要ですねぇ(^^;



【PR】矯正治療をお考えなら
矯正歯科の口コミ・医院検索・情報提供サイト『e-矯正歯科.com』
%e7%9f%af%e6%ad%a3%e6%ad%af%e7%a7%91%e6%a4%9c%e7%b4%a2%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88top

☆この記事が参考になったら、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村

歯列矯正 ブログランキングへ



スポンサードリンク