【PR】矯正治療をお考えなら
矯正歯科の口コミ・医院検索・情報提供サイト『e-矯正歯科.com』
%e7%9f%af%e6%ad%a3%e6%ad%af%e7%a7%91%e6%a4%9c%e7%b4%a2%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88top

日記をサボってしまいました(^^;

久々の更新です。


気付けば、19枚目のマウスピース(アライナー)に入っていました。

全部で51枚なので、約40パーセント完了したことになりますね^^


残り32枚。

32週間。

長いような、短いような、、、

この調子で頑張ります。


19枚目の今は、前歯が痛いです。

少し前までは、前から3~4番目の歯が痛かったのですが。。


今は、前歯を重点的に矯正している段階のようです。

そういえば先々週、矯正歯科に行き、マウスピースのフィッティングを診てもらいましたが、こんなことを言われました。

『これからは、前歯を動かしていくから、かたい食べ物を嚙みちぎるのが大変になるかもしれませんね~』

と。


案の定、前歯で噛みちぎるのが困難です。(^^;

前歯に圧をかけると、歯が痛い。


ふつーに噛める

って、幸せなことなんだな、と思いました。

キレイな歯並びになって、しっかり噛めるように、矯正を頑張りたいと思います。


☆この記事が参考になったら、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村

歯列矯正 ブログランキングへ



スポンサードリンク