インビザライン矯正日記(12):マウスピース装着忘れ!??


先日、12枚目のマウスピース(=アライナー)に入りました。

だいぶマウスピースの装着にも慣れてきて、違和感すら感じなくなってきたのですが。


つい数日前に、マウスピースを装着し忘れそうになる事件が起こりました(^^;



スポンサードリンク


その日は、
いつもどおり朝ごはんを食べ、
歯を磨き、
・・・
さぁ、出発!!


という具合に、なぜかマウスピースを装着するという行程がスポッと抜けてしまいました。


車に乗り、数百メートル走ったろころで、ふと、


あっ!!! マウスピース忘れたっっっ!!!!!


と気付き、急いで引き返しました。


私は、駅まで車で行き、その後電車で通勤しているので、この時点でいつもの電車に乗れないことが確定しました。。

幸い、遅刻には至りませんでしたが、とても心臓に悪い事件でした。


しかし、すぐに気付いて良かった。。。

もし、そのまま気付かずに会社まで行ってしまったら、マウスピースを何枚か前まで戻ってやり直し、、、なんて可能性もありました。


良かったー、気付いて。。

マウスピースをつけ忘れると、今までの過程が台無しになる、というのが、インビザライン歯列矯正の欠点・デメリットでもありますね。。


みなさんもお気をつけくださいね(^^;



【PR】矯正治療をお考えなら
矯正歯科の口コミ・医院検索・情報提供サイト『e-矯正歯科.com』
%e7%9f%af%e6%ad%a3%e6%ad%af%e7%a7%91%e6%a4%9c%e7%b4%a2%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88top

☆この記事が参考になったら、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村

歯列矯正 ブログランキングへ



スポンサードリンク