歯列矯正 30代からでも40代からでも!

やりたいときにやるべし!




コレが私の持論です。^^



40代だとしても、まだ人生半分。
歯並びをキレイにして、まだまだ楽しめる年齢です。

逆に20代くらいだと、なかなか金銭的に余裕が出てこないので難しい場合も多いのでは・・・?




実は私、自分自身でも、35歳になってから歯列矯正をはじめるとは夢にも思っていませんでした。

 
スポンサードリンク

 

歯列矯正の治療方法が進歩してきて、
矯正歯科医の矯正技術が向上してきて、
たまたま友人からインビザラインの存在を聞いて、
社会人としても落ち着いてきて、
ちょうど経済的に余裕が出てきて・・・

こんな偶然が重なったことで、
35歳からインビザラインによる歯列矯正をはじめることになったのです。


すごいですよね?^^;

ただ、もちろん、

” 35歳にもなって、今から歯列矯正なんかして、意味があるのだろうか? ”

と、思ったことも事実です。。




そのため、私は、

” 銀色のワイヤーを使って歯列矯正をするくらいなら、歯列矯正なんてしなくていい! ”

と考えていましたし、そこをしっかり線引きした上で、矯正歯科を探しました。

 
【PR】矯正治療をお考えなら
矯正歯科の口コミ・医院検索・情報提供サイト『e-矯正歯科.com』




 

つまり、インビザラインでの歯列矯正しか考えていませんでした。

矯正歯科を探す際には、以下の点に気をつけて探しました。

・自宅の近く、または職場の近くか?
・インビザラインを採用しているか?
・治療実績はどのくらいあるか?




実際に矯正歯科を探してみると、、、

意外とあるんですねぇ。

ただ、

私が最も重要視している、

『 インビザラインを採用している矯正歯科 』

を見つけることがなかなか困難でした。




ひとまず私は、3ヶ所ほど、職場近くの矯正歯科に行ってみました。

もちろん、初回のカウンセリングを受けに、です。

ですが、、

例え、インビザラインを行なっている矯正歯科であっても、ワイヤーでの歯列矯正を強く勧められました。

私の歯並びが煩雑なせいもあるのでしょうが、ひたすらワイヤーでの治療を勧められましたね^^;

いずれにしても、まだまだインビザラインでの歯列矯正を積極的に行なっている矯正歯科は少ないようです。

 
【PR】矯正治療をお考えなら
矯正歯科の口コミ・医院検索・情報提供サイト『e-矯正歯科.com』




 

と、まぁ、インビザラインでの歯列矯正ができる矯正歯科を探すだけでもなかなか大変で、もうあきらめようかな~と思ったとき、ようやくインビザラインでの治療を積極的に行なっている矯正歯科を見つけたんです。

インターネットで。笑


場所はだいぶ遠かったのですが、他の矯正歯科を違って、インビザラインをメインで行なっている矯正歯科だったんです!

しかも症例も多数。

過去の症例もいくつかホームページに掲載されていたのですが、けっこう難しい歯並びでもインビザラインで対応できるという印象を受けました。

今まで見た矯正歯科とは違う!!

私が探していた矯正歯科はココだ!!!

・・・と思いました。笑


こういう感じで、いろんな偶然と奇跡が重なって、
私は歯列矯正の道へと導かれたのだと思います。笑




実際に、その矯正歯科へ行ってみて、
説明を聞いて、、
もうその日のうちに、初回の検査を受けることにしました。^^;

トントン拍子ってやつですね。

物事が回り出すというのは、一瞬のことなんですね。笑




・・・という風に、自分の仲でのしっかりとした条件が決まっていれば、自分に合った矯正歯科に巡り合えるはずです。


歯列矯正できれば、どこでもいいや~

なんて安易な考えで矯正歯科を選ぶと、後々、必ず後悔することになります。

こんなはずじゃなかったのに・・・

なんてことになりかねません。




ですから、歯列矯正をしたくなったら、
まずは自分の中で、しっかりとした基準・条件を決めましょう。

それができるのであれば、
30代からでも40代からでも、
歯列矯正をする価値があると思います!^^

 
【PR】矯正治療をお考えなら
矯正歯科の口コミ・医院検索・情報提供サイト『e-矯正歯科.com』




 

 
スポンサードリンク

 

☆この記事が参考になったらポチッとお願いします!^^

にほんブログ村

歯列矯正 ブログランキングへ